サービス品質保証制度(SLA)について

概要

EX-CLOUDでは「EX-CLOUD 品質保証約款」に基づき、サービスの品質を保証しています。

  • 保証対象
  • クラウドシリーズ、専用サーバーシリーズ、クラウドVPS、レンタルサーバーのLite Basic Pro

  • 保証内容
  • 本サービスの品質保証として、利用契約の対象となるサーバの月間稼働率(※1)が、99.99%以上であることを保証します。

  • 保証内容に満たなかった場合
  • 当月分の利用料金の10%に相当する金額を返金します。(※2)

  • 返金方法等その他の詳細について
  • 当社指定の「減額申請書」に必要事項を記載のうえ、障害状態を証明する資料詳細(レンタルサーバーのご契約に対する申請の場合は不要です) とともに、当社サポートセンターまでご郵送ください。詳細は、EX-CLOUD 品質保証約款をご確認ください。

(※1)月間稼働率
『月間稼働率(%)= ( 月間総稼働時間-累計障害時間 )÷月間総稼働時間×100』
(月間稼働時間は、対象設備の総数×720時間(24時間×30日)とします)
(※2)返金について
障害の発生した月の翌々月以降の利用代金と相殺する方法により、返金額をお支払いします。

減額申請のお手続き

  • 【お客様】障害発生より30日以内に、申請書を作成いただき、当社にご郵送ください。
  • 【当社】ご申請書内容より返金の対象となるかを精査させていただきます。
  • 【当社】返金の場合、次のご請求発行額について減額済のご請求書を発行します。

SLATABLE