月別アーカイブ: 2016年7月

【障害復旧】 2016/07/26 EX-LITEプラン

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用頂いておりますEX-LITEプランの一部のサーバにおきまして
サーバ高負荷によるアクセス障害が発生しておりましたが、
復旧いたしましたので、ご報告いたします。

▼対象サーバ:
EX-LITEプラン(一部のサーバ)
※ご利用のお客様にはメールでご連絡させていただきます。

▼日時
発生時刻:2016年7月26日 午前4時5分頃
復旧時刻:2016年7月26日 午後8時21分頃

▼影響範囲
サーバー機器自体の高負荷により、
各サービス(メール、WEBサーバ、データベース、SSH、Plesk等)に、
接続しづらい状況となっておりました。

▼対応
特定のお客様のサーバにおいて、徐々に過剰なディスク書き込み処理を伴う作業をしていたため、
サーバ全体のリソースが逼迫する状況に陥りました。
該当サーバのお客様に個別対応をさせていただき、障害復旧に至りました。

ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。