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【障害復旧】2017/3/19 STARTプラン(***.***.***.167, ***.***.***.216)

以下日時におきまして、STARTプランの一部のサーバで障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告致します。

▼対象サーバ:
START!プランの一部のサーバ
IPアドレス:***.***.***.167 , ***.***.***.216がIPアドレスとなっているサーバ
>IPアドレス確認方法
http://ex-cloud.jp/support/question/g-319

▼日時
障害発生時刻:2017年3月19日(日) 午前6時01分ごろ
障害復旧時刻:2017年3月19日(日) 午前9時49分ごろ

▼影響範囲
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、
ご利用できない状況となっております。
また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、
・再配送を行うメールサーバの場合、サーバ復旧後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。
再起動後のディスクチェックに時間がかかり、
大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

【障害復旧】 2017/03/01 一部のSTART!プラン

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

START!プランの下記対象サーバにおきまして、ホームページ閲覧障害が発生しておりましたが復旧いたしました。
下記にご報告致します。

対象サーバ:
125.6.136.168 がIPアドレスとなっているサーバ
IPアドレス確認方法

日時:
発生時間:2017年03月01日(水) 午前9時15分頃
復旧時間:2017年03月01日(水) 午後1時8分頃

影響範囲:
お客様が設置されたホームページデータが表示されない状況になっておりました

原因と対応:
現存するシステムログなどを確認しましたが、根本的な原因は特定することができませんでした。
そのため、ウェブサーバーの再起動を行い、正常にシステムが稼動することを確認しました。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
よろしくお願いいたします。