【障害復旧】RS2 ウェブアクセス障害(対象IPアドレス:***.***.***.36)(2016/12/08-09)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

RS2の下記対象サーバにおきまして、ウェブアクセス障害が発生しておりました。

■対象サーバ:
***.***.***.36 がIPアドレスとなっているサーバ
IPアドレス確認方法

また、SSLサーバ証明書をご利用で独自IPアドレスを搭載のお客様はIPアドレスが異なりますので、
以下ガイドの手順でご覧頂ける、ホスト名がrs201で始まるサーバが対象です。
共用サーバのホスト名を確認する方法

■発生日時:2016/12/08 19:00頃
■復旧日時:2016/12/09 13:51頃

■影響範囲:
発生日時から断続的にホームページが表示されない不安定な状況が発生しておりました。

■原因と対応:
根本的な原因の特定には至りませんでしたが、サーバーのリソース不足が発生していたため、
一時的に、特定のお客様サイトへのアクセス過多が原因だったものと推測しております。
再発を確認した場合、改めて調査いたします。

※2016/12/13 追記
【障害・復旧】RS2 ウェブアクセス障害(対象IPアドレス:***.***.***..36)(2016/12/10-12)
アクセス集中やリソース不足もない時間帯に問題が再発し、監視プログラムの不具合であることが
確認できました。監視設定のリセットにより、復旧しております。

この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。