【障害・復旧】RS2 ウェブアクセス障害(対象IPアドレス:125.6.141.36)(2016/12/10-12)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

RS2の下記対象サーバにおきまして、ウェブアクセス障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

■対象サーバ:
125.6.141.36 がIPアドレスとなっているサーバ
IPアドレス確認方法

また、SSLサーバ証明書をご利用で独自IPアドレスを搭載のお客様はIPアドレスが異なりますので、
以下ガイドの手順でご覧頂ける、ホスト名がrs201で始まるサーバが対象です。
共用サーバのホスト名を確認する方法

■発生日時:
2016/12/10 1時、4時、6時、14時台
2016/12/11 4時、17時台
2016/12/12 13時台

■影響範囲:
断続的にホームページが表示されない不安定な状況が発生しておりました。

■原因と対応:
監視プログラムによるウェブサービスの再起動が行われておりましたが、
監視プログラムの設定に不整合が生じたため、ウェブ機能に問題がないのに
再起動を行おうとしていた履歴が確認できました。

2016/12/08 から発生していた障害
【障害復旧】RS2 ウェブアクセス障害(対象IPアドレス:***.***.***.36)(2016/12/08-09))
についても、こちらが関連している可能性が考えられます。

2016/12/12 18:58 監視プログラムのリセットを行ったところ、不具合は再発しなくなりました。

ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。