【障害復旧】コントロールパネル、オンラインストア(2017/02/08)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日、EX-CLOUDで採用しているコントロールパネル、オンラインストアにおいて
発生した障害が復旧しました。

お客様のメールやホームページ等のサービス領域に影響はありませんでしたが、
復旧までの間はコントロールパネルを通じてのサーバ操作が行えなくなっておりました。

▼障害発生日時:
2017年02月08日(水) 04時10分頃から※24時間表記
▼障害復旧日時:
2017年02月08日(水) 09時30分頃まで※24時間表記

▼影響範囲:
[コントロールパネル]
https://hspc.flxsrv.jp/cp/
・ 契約照会やサーバーリソースの追加、お客様情報の変更、解約のお手続きなどの契約に関する操作
・(共用サーバーをご契約のお客様)
 メールアカウントの作成等のサーバ設定
・(クラウドVPS等の仮想専用サーバーをご契約のお客様)
 コントロールパネルからのサーバ再起動やバックアップの取得等
・(ドメイン管理機能をご利用のお客様)
 DNSの情報変更※ネームサーバの切り替えやゾーン情報の追加等
・トラブルチケットによるお問い合わせ
 (お問い合わせフォームからは受付可能ですが、回答は営業時間内となります)

[オンラインストア]
https://store.ex-cloud.jp/cart/
ホスティングプラン・ドメイン・オプション(SSL証明書等)の新規ご購入

▼対応:
システム調整を行い復旧しました。

皆様には多大なご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。