【障害復旧】一部のEX-LITE (2017/02/24)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日、EX-LITEの一部のサーバにおきまして、負荷が上昇し、サーバ処理が遅くなる状態が発生しておりました。

■対象サーバ:
EX-LITEプランの一部のサーバ
 ※対象となるお客様にはご登録のメールアドレスに通知させていただきます
  複数台のご契約をいただいているお客様については複数の通知となります。

■時刻
発生時刻:2017/02/24 06:17頃から
復旧時刻:2017/02/24 07:23頃まで

■影響範囲:
サーバへのアクセス、およびサーバ処理の遅延

■原因:
ディスクの故障のため、リカバリ処理が多発し、ディスク処理が遅延し高負荷を引き起こしていると予測されました。

■対応
継続する高負荷アラートと、ディスクの故障予測通知を確認したため、緊急のディスク交換を行いました。
ディスク交換後はリビルドも正常に行われ、負荷も正常値となりました。

この度はお客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。