【障害復旧】2017/3/19 STARTプラン(125.6.136.167 , 125.6.136.216)

以下日時におきまして、STARTプランの一部のサーバで障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告致します。

▼対象サーバ:
START!プランの一部のサーバ
IPアドレス:125.6.136.167 , 125.6.136.216がIPアドレスとなっているサーバ
>IPアドレス確認方法
http://ex-cloud.jp/support/question/g-319

▼日時
障害発生時刻:2017年3月19日(日) 午前6時01分ごろ
障害復旧時刻:2017年3月19日(日) 午前9時49分ごろ

▼影響範囲
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、
ご利用できない状況となっております。
また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、
・再配送を行うメールサーバの場合、サーバ復旧後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。
再起動後のディスクチェックに時間がかかり、
大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。