【障害復旧】三冠王プラン(2017/08/25)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

以下日時におきまして、三冠王プランのサーバで障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告致します。

▼日時
障害発生時刻:2017年8月25日(金) 午前6時00分ごろ
障害復旧時刻:2017年8月25日(金) 午前11時30分ごろ

▼対象サービス:三冠王プラン

▼影響範囲:
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、
ご利用できない状況となっておりました。

また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、
・再配送を行うメールサーバの場合、サーバ復旧後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。
再起動後のディスクチェックに時間がかかっておりました。

大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。