【障害復旧】三冠王プラン(2017/09/04)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

以下日時におきまして、三冠王プランのサーバで障害が発生しておりましたが
復旧いたしました。

▼日時
障害発生時刻:2017年9月4日(月) 15時15分ごろ
障害復旧時刻:2017年9月4日(月) 18時00分ごろ

▼対象サービス:三冠王プラン

▼影響範囲:
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、ご利用できない状況となっておりました。

また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、
・再配送を行うメールサーバの場合、サーバ復旧後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。
ディスクチェック後、サービスは再開されましたが、再度アクセスできない状態と
なったため、現在は筐体の交換の作業を行いました。
その後、サービスが復旧いたしました。

大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。