【障害復旧】STARTプラン(***.***.***.170、***.***.***.213) 2017/09/05

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日STARTプランの一部のサーバーにアクセスしにくい障害が
発生しておりました。現在は復旧しております。

▼日時
障害発生時刻:2017年9月5日(火) 0時28分ごろ
障害復旧時刻:2017年9月5日(火) 8時20分ごろ

▼対象サーバー
125.6.136.170、125.6.136.213がIPアドレスとなっているサーバー
IPアドレス確認方法
(対象のご契約のあるお客様にはメールを送信いたます)

▼影響範囲
サービス全般(ウェブ、メール、コントロールパネル)に接続しづらい状況でした。

▼原因と対応:
共有サーバー内の特定のお客様環境へ外部から不正アクセスがありました。
この対策として、不正アクセスが行われないようアクセス制限を施しました。

この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。