【障害復旧】バックボーン設備メンテナンス完了のご報告(2017/09/12)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日、弊社バックボーン設備の保守作業(メンテナンス)が行われました。

このメンテナンスについてはお客様に提供しているサービス上での通信に影響はないため、
告知を行っていないものとなっておりましたが、以下内容にて、作業に伴う通信品質の
劣化が発生いたしました。

本影響につきまして、ご利用のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、
深くお詫び申し上げます。

▼メンテナンス日時
2017年09月12日(火) 01:00 – 07:00 (24時間表記)

▼作業内容
弊社バックボーン設備のソフトウェア更新、及び帯域増強作業

▼影響内容
保守作業前後のトラフィックの迂回措置により、
お客様通信への影響はない予定でございましたが、
迂回操作における実行順序の誤りにより、
下記時間帯の一部インターネット間通信が不安定になる事象が発生いたしました。

<影響日時>
2017年09月12日(火) 05:55 – 06:10頃 (24時間表記)

この度はご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。