アンチウィルスプログラムの不具合対応につきまして

いつもお世話になっております。livedoorサーバサポートでございます。

先日ご案内させていただだきましたDr.Webのアンチウィルスプログラムの不具合([障害]アンチウィルスプログラム、圧縮ファイルの添付の送受信の不具合)ですが、メーカから不具合の条件、不具合の修正の情報が提示されました。

共用サーバでPlesk8.6を搭載しているもの
専用サーバのEX-SCALEプランで有償のPlesk8.6オプションを搭載されている場合
ついては当社にて対応させていただきました。

なお、ADVANCE、EXPERTプランについてはPlesk8.4で初期提供をしておりますが、お客様にてPlesk8.6にバージョンアップされている方もいらっしゃるかと存じます。今回の不具合条件と合致している場合は、当社にて個別に対応させていただきますので恐れ入りますが、サポートセンターまでお問い合わせください。

対応状況や詳細は以下となります。


【共用サーバ】
FLEX、SECURE、三冠王プランをご利用のお客様(今回のDr.Web障害はSTARTプランは含みません)
→ メーカより案内された方法での修正を適応済みです。


【専用サーバ】以下のA,B,Cがそろっている場合障害が確認されております。
該当する方は所定のパターンファイルアップデート作業をおこなう必要がございます。
A: Pleskバージョン 8.6
Pleskのバージョンの確認方法を教えてください。
B: drwebバージョン: 5.X.X系
Pleskに付帯してくるソフトウェアの種類やバージョンを確認したいのですが…
C: /var/drweb/bases/以下に、drw700*という番号のつくパターンファイルが存在すること
確認作業例:
1.コントロールパネルへログイン
2.システムタブを開き、「ファイルマネージャ」アイコンをクリック
3.「var」→「drweb」→「bases」を順次開く
4. drw700*というファイル名が多数確認できる

→Plesk8.6を当社で初期出荷させていただいたお客様(例:EX-SCALEプランで有償のPleskオプションを導入されている方)についてはすべて対応させていただきました。

→ADVANCE、EXPERTプランについてはPlesk8.4で初回提供をしておりますが、お客様にてPlesk8.6にバージョンアップされている方については個別に対応させていただいておりますので、お知らせいただければ幸いです。

なお、圧縮ファイル(zipファイル)を添付した際にウィルスチェックプログラムからのエラーが戻ってしまい送受信できないという場合の臨時の対応策については、前回のお知らせ([障害]アンチウィルスプログラム、圧縮ファイルの添付の送受信の不具合)にも記載させていただいております。併せてご参照ください。


ご案内は以上になります。
今後ともlivedoorをよろしくお願いいたします。