【障害、復旧】 2012/8/11 8/12 共用プラン START!プラン

平素より EX-CLOUD livedoorレンタルサーバサービスをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

START!プランの一部の筐体につきまして、下記時間帯において
各サービス(コントロールパネル、IMAP、POP、WEB等)に断続的に接続できない障害が発生しておりました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
8月11日、8月12日それぞれ発生いたしました。

第1回
発生時刻:2012年8月11日 17時54分
復旧時刻:2012年8月11日 20時58分

機器不調と考えられため
サーバ再起動、および再起動の際のファイルシステムエラーのチェック
を行いました。

第2回
発生時刻:2012年8月12日 13時48分
復旧時刻:2012年8月12日 16時08分

その翌日、同一サーバにおいて疎通不可の状態が確認いたしました。
筺体不良の可能性が高いと考えられたため、筺体を交換を行い、
およびファイルシステムエラーのチェック後、サーバ再起動を行っております。

対象サーバをご利用のお客様には個別にメールにてご連絡差し上げております。
大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後ともEX-CLOUD livedoorレンタルサーバをよろしくお願いいたします。