【障害】ADVANCE、EXPERT コントロールパネルでのサーバ起動 の不具合(2012/11/07)

いつもお世話になっております。
EX-CLOUD
livedoorレンタルサーバサポートセンターでございます。

ただいま、ADVANCE, EXPERTプランをご利用のお客様が
コントロールパネルからサーバを再起動できないという障害が発生しております。

◆対象のお客様
 ADVANCE-LIGHT 
 ADVANCE-FAST 
 EXPERT-EX 
※その他の仮想専用サーバプランについては影響はありません。

◆本障害発生中におけるサーバ再起動方法
コントロールパネルからの、サーバ停止、および起動の操作は行わないようお願いいたします。

SSHで対象サーバにログイン後、rootに昇格、
その後 rebootコマンド等で再起動を行うようお願いいたします。

◆原因と対策
仮想化プログラムとコントロールパネルの連携不良と考えられます。
ただいまメーカに問い合わせを行っており、対応を協議中です。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けし、申し訳ございません。 

障害が解消されましたらあらためてご案内させていただきます。

ご案内は以上となります。今後ともEX-CLOUD
livedoorレンタルサーバを
よろしくお願いいたします。