【復旧】ADVANCE、EXPERT コントロールパネルでのサーバ起動 の不具合(2012/11/09)

いつもお世話になっております。
EX-CLOUD livedoorレンタルサーバサポートセンターでございます。

ADVANCE, EXPERTプランをご利用のお客様が
コントロールパネルからサーバを再起動できないという障害ですが復旧いたしました。

▼対象のお客様
 ADVANCE-LIGHT
 ADVANCE-FAST
 EXPERT-EX
※その他の仮想専用サーバプランについては影響はありません。

▼障害時間帯
発生時刻:2012年11月07日 午前5時台
復旧時刻:2012年11月09日 午後5時45分

▼影響
コントロールパネルからの、サーバ再起動の際、起動ができない
障害が発生しておりました。

▼原因と対応
仮想化プログラムとコントロールパネルの連携の不具合が原因
でした。メーカより不具合を解消するプログラムが配布され、
適応させていただきました。

現在はコントロールパネルからのシステム再起動が可能になっ
ております。

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしました。

ご案内は以上となります。今後ともEX-CLOUD livedoorレンタルサーバを
よろしくお願いいたします。