【障害復旧】ネットワーク障害について( 2019/11/28)

平素よりEX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、EX-CLOUDサーバーで外部宛に問い合わせ(名前解決)が
正常に出来ない障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。

▼日時
障害発生時刻:2019年11月28日(木) 2時05分ごろ
障害復旧時刻:2019年11月28日(木) 3時25分ごろ

▼対象
EX-CLOUDをご利用のお客さま

▼影響範囲
ご利用いただいておりますサーバーのDNSリゾルバにて、外部宛に問い合わせ(名前解決)を
行った際に、古いレコード情報を参照していた可能性がございます。

▼原因および対応
上位ネットワークでのメンテナンスにおいて、予期せぬ不具合が発生したため。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。