【障害復旧】2013/11/20 FLEXプラン

平素より EX-CLOUDサービスをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。

FLEXプランの一部のサーバにおきまして障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告させて頂きます。

▼対象サーバ:
FLEXプランの一部のサーバ
IPアドレス: 125.6.141.44がIPアドレスとなっているサーバ
>[IPアドレス確認方法]
http://guide.flexserver.jp/help/flexs/guide/grp18/guide319#STEP1

▼日時
発生時刻:2013年11月20日 11時50分頃
復旧時刻:2013年11月20日 13時33分頃

▼影響範囲
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、
データベース等)に接続できない状況になっておりました。

また、障害発生時刻から復旧時刻までのメールに関しては、
サーバへの接続が出来ない状況であったため、送信元メールサーバの仕様により、
送信者にエラーメールの返送もしくは、遅延して再配送されて受信されます。

▼対応
ICMP疎通不可のアラートを検知したために、
サーバの再起動を実施致しました。
再起動時にファイルシステムのチェック処理が実施されました。
ファイルシステムのチェックが正常に完了し、
復旧していることを確認しております。

大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今後ともEX-CLOUDをよろしくお願いいたします。