【障害復旧】2014/03/18 FLEX/SECUREプラン

平素よりEX-CLOUD サービスをご利用頂きまして 誠にありがとうございます。

FLEX/SECUREプランの一部サーバにおきまして、障害が発生し、緊急メンテナンスを行いました。サービスが復旧し、緊急メンテナンスが完了いたしましたのでご連絡いたします。

■日時 2014年03月18日(火) 8:15~10:19

■原因と対応
前日にメールにてご案内しておりましたディスク交換メンテナンス(午前1:00から5:00まで)を行いました。
新規ディスク側にリビルドがされるはずでしたが、正常に行われず、7:09以降に メールプロセス、および、コントロールパネルプログラムの接続ができないという不具合が発生いたしました。
筐体不良の可能性が考えられたため、筐体交換を行いました。
8:15、1度目の筐体交換後の挙動が不安定だったため、
9:29、2度目の筐体交換を実施

■影響範囲:各サービス(IMAP、POP、FTP、WEBサーバ、データベース等)への接続不可。
■対象サーバ:
125.6.141.43 , 125.6.141.44が共用IPアドレスとなっているサーバ

・IPアドレスの確認方法
http://guide.flexserver.jp/help/flexs/guide/grp18/guide319

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

なお、ディスクについては現在1台のみの稼働となるため、
03月18日(火)23:00より再メンテナンスを実施いたします。
(再メンテナンスについてはディスク交換を伴いますが、交換後に若干のパフォーマンス低下が発生するのみであり、ウェブやメール等の各サービスの停止はございません)

その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。