【障害復旧】2014/03/19 FLEX/SECUREプラン

平素よりEX-CLOUD サービスをご利用頂きまして 誠にありがとうございます。

FLEX/SECUREプランの一部サーバにおきまして発生していた障害ですが、
先ほど復旧いたしました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

■発生日時 2014年03月19日(水) 1:45~4:02

■対応
前日にご案内しておりました故障ディスク交換メンテナンスを実施後、
ディスクのリビルド(同期)処理中にサーバーが応答しない状態が発生しました。
サーバーのシステム調整を実施することで現在復旧しております。
原因および対応の詳細につきましては調査後改めてご報告いたします。

■影響範囲:各サービス(IMAP、POP、FTP、WEBサーバ、データベース等)への接続不可。
■対象サーバ:
***.***.***.43 , ***.***.***.44が共用IPアドレスとなっているサーバ

・IPアドレスの確認方法
http://guide.flexserver.jp/help/flexs/guide/grp18/guide319

昨日に引き続き、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
原因および今後の対応につきましては改めてご報告いたします。