【障害復旧】2014/11/12 メール配送障害のお知らせ(対象IPアドレス:***.****.***.42)

本日、一部のサーバにおいて障害が発生しましたが、
復旧致しましたので下記にご報告致します。

対象サーバ:***.***.***.42がIPアドレスとなっているサーバ
>IPアドレス確認方法(SSLサーバ証明書をご利用のお客様はIPアドレスが異なります)
http://ex-cloud.jp/support/question/g-319#step3-1

障害発生時刻:2014年11月12日(水) 午前07時06分頃
障害復旧時刻:2014年11月12日(水) 午前07時27分頃

影響範囲:コントロールパネル(管理ページ)にてウイルスチェック機能を、
有効にしているメールアカウント
障害内容:ウイルスチェック機能を有効化したアカウントにおいては、
「送信メールのみ」にチェックしている場合には宛先(TOなど)へメール配送が行えず、
「受信メールのみ」にチェックしている場合にはご利用ドメイン宛へメール配送が行えず、
送信元(FROM)にリターンメールが戻っていた可能性があります。
「送受信メール」にチェックしている場合には、上記の両方の不具合が発生していました。
障害原因:ウィルスチェック機能不具合
対応:ウィルスチェック機能を再起動して復旧に至りました。

ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。