【障害復旧】STARTプラン(2014/12/04)

本日(12/4)、ご利用のSTARTプランのサーバで、
障害が発生しておりましたが、復旧致しましたのでご報告致します。

▼対象サーバ:
START!プランの一部のサーバ
IPアドレス: *.*.*.170、*.*.*.*がIPアドレスとなっているサーバ
 >IPアドレス確認方法(SSLサーバ証明書をご利用のお客様はIPアドレスが異なります)
 http://ex-cloud.jp/support/question/g-319

▼日時
障害発生時刻:2014年12月04日(木) 午前10:59
障害復旧時刻:2014年12月04日(木) 午後1:24

▼影響範囲
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、
ご利用できない状況になりました。
また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、
・再配送を行うメールサーバの場合、メンテナンス完了後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。
再起動後のディスクチェックに時間がかかり、
大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。