【障害復旧】2014/12/06 STARTプラン(***.***.***.213)

以下日時におきまして、STARTプランの一部のサーバで障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告致します。

▼対象サーバ:
START!プランの一部のサーバ
IPアドレス:***.***.***.213がIPアドレスとなっているサーバ
>IPアドレス確認方法
http://ex-cloud.jp/support/question/g-319

▼日時
障害発生時刻:2014年12月06日(土) 午前2:14
障害復旧時刻:2014年12月06日(土) 午前4:54

▼影響範囲
WEBサーバへの接続不可
MySQLデータベース、ウェブサービス、メール認証、および コントロールパネルへのアクセスが接続不安定

▼対応
共有サーバ内の特定のお客様ドメインに対してアクセス集中が行われており、
WEBサーバに著しく負荷が発生しておりました。上述のサービス等にも影響があったため
サーバの再起動を行いました。

また、原因となっていたお客様に対しては警告を行わせていただいており、コンテンツの調整や改善が行えない場合は
別プランへの移行を検討いただいております。

この度はご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。