【障害復旧】2015/04/18, 2015/04/19 STARTプラン(***.***.***.170、***.***.***.213)

以下日時におきまして、STARTプランの一部のサーバで障害が発生しておりましたが、
復旧致しましたのでご報告致します。

▼対象サーバ:
START!プランの一部のサーバ

***.***.***.170、***.***.***.213がIPアドレスとなっているサーバ
>IPアドレス確認方法
http://ex-cloud.jp/support/question/g-319

▼日時
障害発生時刻:2015年4月18日(土) 午前7時14分頃
障害復旧時刻:2015年4月18日(土) 午前7時58分頃

障害発生時刻:2015年4月19日(日) 午後2時41分頃
障害復旧時刻:2015年4月19日(日) 午後3時17分頃

▼影響範囲
各サービス(コントロールパネルのホームタブ、メール、WEBサーバ、データベース等)が、
ご利用できない状況になりました。
また、障害中に送信されたメールは送信元メールサーバの仕様により異なり、

・再配送を行うメールサーバの場合、メンテナンス完了後に遅延して配送されます。
・再配送を行わないメールサーバの場合、送信元のメールアドレスへエラーメールが送信されます。

▼対応
サーバへの接続が出来ない状況であったため、サーバの再起動を行いました。

大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。