【障害復旧】 2016/1/28 EX-LITEプラン

平素より EX-CLOUDをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用頂いておりますEX-LITEプランのサーバにおきまして
サーバ高負荷によるアクセス障害が発生しておりましたが、
復旧いたしましたので、ご報告いたします。

▼対象サーバ:
VPS EX-LITEプラン(一部のサーバ)
※ご利用のお客様にはメールでご連絡させていただきます。

▼日時
発生時刻:2016年1月28日 午後2時27分頃
復旧時刻:2016年1月28日 午後8時35分頃

▼影響範囲
サーバ高負荷により各サービス(メール、WEBサーバ、データベース、SSH、Plesk等)に、
接続しづらい状況となっておりました。

▼対応
特定のお客様のサーバのプロセスの暴走により、
サーバ全体のリソースが逼迫する状況に陥りました。

緊急措置として該当サーバを強制的にサービス停止したところ、
障害復旧に至りました。

なお、同様の事象の再発を防ぐため、
該当のお客様に個別対応をさせていただいております。

ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。