SSL購入ガイド

SSLサーバ証明書のみご購入はできません。ホスティングプランとあわせてご購入ください。

SSL証明書は、以下の各プランで購入が可能となっております。 ご利用にあたっては固定IPアドレスオプションが必要となります。
・現行プラン:クラウドVPS・レンタルサーバー・WordPressホスティング
・旧プラン:EX-LITE・EX-SCALE・EX-DB・FLEX・ADVANCE・EXPERT

固定IPアドレスの追加購入方法はこちらをご覧下さい。
ご不明点はサポートセンターにお問い合わせください。

STEP 1オンラインストアにアクセス

コントロールパネルにアクセスし、「アカウント」タブを開き、 「サービスを追加購入」をクリックすると、別ウィンドウでオンラインストアのページが起動します。
cp-accounttab
arrow
ac_newplan

 

STEP 2SSL証明書 -取得インストール代行を選択

SSLのタブをクリックして、購入する証明書を選びます。
g-262-01

STEP 3「アンケート欄」に必要情報を入力

アンケート欄にSSL証明書の取得代行に必要な情報を入力します。(選択されたSSLオプションによって内容は異なります。)
この情報を元に証明書の申請代行を行いますので、漏れの無いようにご入力ください。

STEP 4選択内容の確認

注文内容を確認し、「利用約款に同意する」をクリックして約款をお読みの上、
同意のチェックを入れて「続ける」ボタンを押してください。
※「続ける」ボタンを押すと、注文内容が確定となります。
次の画面では変更できませんので、確認してから進んでください。

 

ご希望の支払方法を選択します。このガイドでは「銀行振込」を選択していましたので、
「銀行振込/口座振替」をクリックして、「続ける」をクリックします。

 

クレジットカード払いを選択する場合には、「[ご利用可能]クレジットカード支払い」をクリックして、「続ける」をクリックします。
クレジットカード情報の登録手順については、こちらのSTEP6をご参照ください。

以下の画面が表示されましたら、ご注文は完了です。
お支払い方法を銀行振込もしくは口座振替を選択された場合には、
請求書をご登録の住所に郵送致しますので、ご確認の上お支払いください。

SSLの取得、有効化に要する期間はそれぞれの証明書の種類やいただいた情報内容によって異なります。
手続きについては下記のページをご覧ください。
SSLサーバ証明書取得手続き<シマンテック編>
SSLサーバ証明書取得手続き<ジオトラスト編>
SSLサーバ証明書取得手続き<サイバートラスト編>
EVSSLについてはこちらのページもご確認ください。