トラブルチケットのご利用方法

STEP 1コントロールパネルにログイン

コントロールパネルにログイン後「ヘルプおよびサポート」タブをクリックします。

ヘルプタブ

ヘルプタブ

STEP 2トラブルチケットの作成

「トラブルチケット」のアイコンをクリックして、チケット一覧を開きます。

トラブルチケット

トラブルチケット

これまでの問い合わせの追記の場合はこれまで発行済みのチケット件名をクリックし お問い合わせ内容を確認することや、追加のお問い合わせを送信することができます。

本ガイドでは新しいチケットを送信する作業例をご案内します。
新しい問い合わせの場合は「新しいチケット」をクリックし、新規にチケットを作成します。

新しいチケット

新しいチケット

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新しいチケットの入力画面が表示されますので、以下の項目を入力します。

  • 件名
  • カテゴリ
  • 優先度
  • 問題の内容(問い合わせたい内容)

 ※トラブルチケットの登録時や当サービスからの回答時などに送信されるメールでは、
半角カッコ「<>」で括られた文字列(HTMLタグなど)は、
システム上正常に認識できないため、部分的に削られるもしくは、途中で本文が途切れる場合があります。
なお、コントロールパネルのトラブルチケットの画面上では、登録および表示されます。

入力が終わりましたら、「更新」をクリックしてください。

新しいチケット

新しいチケット

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チケット一覧に作成されたチケットが表示されます。

チケット一覧

チケット一覧

STEP 3問い合わせ内容の確認と管理

  • チケットがオープンされるとお客様のご登録メールアドレスあて(※)にチケットがオープンされた旨をお知らせするメールが配信されます。
    (※)■コントロールパネル>アカウントタブ>(アカウント管理欄)アカウントの連絡先、にて登録されているメールアドレスです。
  • その後、サポートセンターでお問い合わせ内容を確認し、オープンされたチケットに対して回答いたします。(1~2営業日ほど)
  • 回答された内容はメールでお客様に届きますが、この「トラブルチケット」でも確認することが出来ます。
  • 該当の件名をクリックして回答内容ご確認し、さらに不明点がある場合には同様の方法でやり取りを続ける事ができます。
  • 回答内容で問題が解決した場合には、「チケットをクローズする」を選択して問い合わせを終了させてください。
  • 問い合わせ内容は保存されていますので、必要な時に読み返す事ができます。