ホスティングへのリソース追加購入ガイド

ホスティングへのリソース追加とは、IPアドレスやホスティングの基本リソース値を増やしたい場合に追加購入できるオプションです。
購入可能なアイテムはご契約中のホスティングプランによって異なります。

また、年単位で有効化されるSSLサーバ証明書やドメイン登録契約とは異なり、 月額単位のみの料金設定となっており、
ホスティングプランのご契約が有効な残存期間分に応じて、追加リソースの料金を算出する形になっています。

なお、Plesk搭載版の場合、Plesk管理画面内で追加できるホスティング数(既定では10ドメイン)が足りなくなった場合など、「ライセンスアップグレード」にてPlesk100ドメイン等へアップグレード購入できる機能があります。
Pleskのライセンスアップグレードについてはこちらをご参照ください。
ライセンスアップグレード購入ガイド

オプション料金のお支払いと利用可能時期

固定IPアドレスなどオプションサービスの料金支払い方法とご利用可能時期は、契約時に指定していただいたお支払い方法(クレジットカード/請求書/口座振替)とプランタイプ(月額払い/年額払い)によって異なります。
■クレジットカード決済(オンライン支払い)のお客様

【月額払いの場合】
オプションサービスのご注文時に、当月の残日数の日割り金額分を算出してご請求させていただきます。これをその場でオンライン決済していただく事により、自動的にリソースが追加されて即時にご利用が可能となります。

【年額支払の場合】
オプションサービスのご注文時に、ホスティングプランの年契約終了時までのオプション料金(日割り計算含む)を算出してご請求させていただきます。これをその場でオンライン決済していただく事により、自動的にリソースが追加されて即時にご利用が可能となります。
※契約途中でオプションサービスが不要になった場合でもお支払いたただいたオプション代金の返金はございませんのでご注意ください。

■請求書および口座振替(オフライン支払い)のお客様

【月額支払の場合】
請求書および口座振替のお客様は、いずれの場合も追加オプション代金(月額分)を請求書にてお送りいたします。入金確認が出来ましたら利用開始となります。
※注文時に当月の残日数の日割り金額分を算出したご請求がご登録メールアドレスに通知されますが、オフライン支払いのお客様はこちらのお支払いは不要でございます。

【年額支払の場合】
ホスティングプランの年契約終了時までの残月分に相当するのオプション料金額を算出して別途ご請求させていただきます。入金確認が出来ましたら利用開始となります。
※契約途中でオプションサービスが不要になった場合でもお支払いたただいたオプション代金の返金はございませんのでご注意ください。

購入可能なホスティング追加リソース

ホスティングプランによって追加購入できるリソースが異なります。このガイドでは下記のリソースの追加購入概要について、ご案内します。

プラン 追加リソース 月額料金
FLEX
SECURE
IPアドレス追加
[画面遷移つきガイド]
「プラン・料金」ページを参照
ADVANCE
EXPERT
バックアップ領域追加
IPアドレス追加
[画面遷移つきガイド]

それぞれ、コントロールパネルから購入をすすめていただきます。
コントロールパネルにログイン後、上部の契約プルダウンから対象のホスティングプラン契約を選択します。その後「アカウント」タブをクリックしてください。
その後、リソースを購入をクリックします。

PBAS-keiyaku
arrow
3
arrow
4
画面遷移にしたがって、注文を進めていただきますが、支払いオプションによって、利用開始時期が異なります。

購入済リソースのダウングレードについて

オプションのダウングレードについてはオンラインストアで注文いただくことはできません。サポートセンターへチケットシステムよりご申請ください。

ダウングレードをご希望される際は、当月6日までに ご連絡いただければ翌月ご請求金額の調整が可能となります。 それ以降のご申請ですと翌々月分のご請求からの反映となります。
またオプションダウングレードの際、既存のアップグレード額の返金はございませんのでご了承ください。