クレジットカード番号の新規登録方法


クレジットカード番号の新規登録は「未払いのご請求」がないと登録できません。
※ただし、既に銀行振込/口座振替によるお支払い方法を選択済みのお客様は、
この画面にクレジットカード番号を入力してお支払い方法を変更いただくことはできません。
お手数ですがサポートセンターまでお支払い方法変更のご連絡をお願いいたします。

STEP 1コントロールパネル(https://hspc.flxsrv.jp/cp)にログイン>「アカウント」タブを開く

1

STEP 2課金履歴をクリック

課金履歴

課金履歴

STEP 3ステータス欄”黄色”の「オープン」の明細行のID番号をクリック

課金履歴:オープンになっている明細行

課金履歴:オープンになっている明細行


未払いのご請求データがなく黄色い明細行がない方もいらっしゃいます。その場合は現時点で新システムに情報を登録いただくことができませんので、次の契約更新の際にご登録をお願いいたします。

STEP 4「この伝票を支払う」をクリック

この伝票を支払う

この伝票を支払う


ステータス欄が黄色く表示されている行をクリックした下部に、「この伝票を支払う」ボタンが表示されていなかった場合はサポートセンターまでご連絡ください。以降のステップは必ずお手元にクレジットカードをご用意いただいた上で操作ください。

STEP 5【ご登録可能】クレジットカード支払いの欄右の「続ける」をクリック

5
【ご登録可能】クレジットカード支払いの欄右の「続ける」をクリックください。
<移行期間中は新旧両システムの登録ボタンが表示されます>

※【ご登録停止中】旧クレジットカード支払い
の欄は、移行期間中は表示されますが、使えなくなる機能ですので使用しないでください。

STEP 6「支払いオプションを選択しました。リダイレクトされるまでお待ちください」画面

「支払いオプションを選択しました。リダイレクトされるまでお待ちください」というメッセージが表示されます。ドメイン名:econ.ne.jpへリダイレクトされます。

※注意
以降、処理をキャンセルされる場合は、「戻る」ボタンをクリックしていただきますようお願いいたします。ウィンドウを閉じるなどで中断された場合は正常な処理が行えず、再度のお支払いが行えなくなる恐れがありますのでご注意ください。

STEP 7カード情報入力画面で必要情報入力

7
カード情報入力画面に切り替わります。
●カード番号,●有効期限,●カード名義人,●セキュリティコード を入力し「次へ」をクリックしてください。

新システムでは、econtext(イーコンテクスト)というクレジットカード決済システムのページにて新規にカードを登録していただきますが、その際に新たな登録情報としてセキュリティコード(クレジットカード裏面に印字されている3桁か4桁の数字)の登録が必要となります。

STEP 8「注文確定」をクリックし決済及びクレジットカード番号の登録完了後、コントロールパネルにリダイレクトされます。

8