ドメイン更新の手続き【クレジットカード支払い】

当サービスでドメインを購入された場合、契約期限45~50日前後に、更新のお支払いメールが送信されます。
本ガイドはオンライン支払い(クレジットカード支払い)で、お支払いをいただく方法についてご案内します。

注意
・クレジットカード払いの場合、ドメイン更新は手動でのお支払い手続きが必要です。
・有効期限を経過するとドメイン名は自動的に廃止され、以後利用できなくなります。
・ドメイン名の廃止による損失、損害、その他について弊社では責任を負いかねます。
・ドメイン登録時刻によっては有効期限内でも更新ができなくなる場合があります。
・ドメイン更新作業は遅くとも1週間前には完了するようお願いします。
・一度廃止となったドメイン名の復活手続きには 12,000円(税込) の費用がかかります。

STEP 1コントロールパネルにログイン

コントロールパネルにログインします。

STEP 2アカウントタブ『課金履歴』をクリック

アカウントタブをクリックします。
既に注文データが発行され、支払いされていない状態ですと、「残高」の金額はドメイン年額登録料が加算されている金額が表示されています。
『課金履歴』をクリックし、請求中の項目の内訳を確認ます。

STEP 3オープンになっている対象行をクリック

これまでの課金履歴一覧が表示されます。「オープン」になっているものを確認します。 ドメイン料金額のものを選択し『注文』をクリックします。

STEP 4『この伝票を支払い』というボタンをクリック

表示内容を確認し、『この伝票を支払い』ボタンをクリックします。
・現在ご登録中のクレジットカードでお支払いただく方法
・新しく登録するクレジットカードを選択していただく方法
どちらかを選択し、画面の指示にしたがってお支払い手続きを進めていただきます。