パスワード、ユーザ情報の管理について

こちらのガイドではSTART・FLEX・SECURE・ADVANCE・EXPERTプラン、Plesk搭載のEX-CLOUD各プラン(EX-SCALE・EX-DB)の方が、ユーザ情報やパスワードがわからないという場合のリンクを集めたページです。
またコントロールパネルでの変更はできませんが、ドメインの公開連絡先情報についてもリンクを掲載しました。

STEP 1コントロールパネルのログイン、ユーザ情報

コントロールパネルのパスワード忘れ(パスワードリマインダー)についてはこちらをご参照ください。
コントロールパネルのパスワード再設定【パスワード忘れ】
認証用URL、認証コードをメールでお送りし、パスワードを再発行していただく形になります。

コントロールパネルにはログインできているけれども、パスワードを再設定をしたい場合はこちらをご参照ください。
コントロールパネルのパスワード変更

コントロールパネルにログイン後、メールアドレスを変更する手順はこちらです。
コントロールパネルログイン用のメールアドレスやパスワード等、チケットシステムの連絡先メールアドレスを変更したいのですが…
住所等の情報変更手順はこちらです。
住所や電話番号などの登録情報を変更したいのですが

STEP 2FTPログイン、パスワード情報

メインドメインのFTP情報
FTPのパスワードについて、わからなくなった場合、パスワードの文字列や設定文字数はコントロールパネル上から確認することができませんので、再設定をいただくことになります。再設定方法は以下をご参照ください。
FTPのユーザーID・パスワードがわかりません

サブドメインのFTP情報
FLEX、SECURE、ADVANCE、EXPERT、PLESK搭載のEX-CLOUD各プランの場合、サブドメインホスティングという設定が可能になっております。
サブドメインホスティングが既に設定済みの場合、 FTPアカウントはメインドメインと同じかあるいは、独自のもので設定されております。
こちらの「FTPアカウント名の確認」をご参照ください。

WebユーザのFTP情報
PLESK搭載のEX-CLOUD各プラン、ADVANCE、EXPERTの場合、Webユーザアカウントという設定が可能となっております。 Webユーザとは、http://exmaple.org/~username/のようなページの作成機能です。
Webユーザが既に設定済みのばあい、FTPアカウントが発行されています。パスワード については、文字列の確認はできないため、パスワードがわからなくなった場合 パスワード再発行を行うようにしてください。
Webユーザのパスワードを確認したいのですが…(再設定方法)

STEP 3メールアカウントのパスワード情報

メール接続用のパスワードについて、わからなくなった場合、パスワードの文字列や設定文字数はコントロールパネル上から確認することができませんので、再設定をいただくことになります。再設定方法は以下をご参照ください。
メールアドレスのパスワードを変更する方法を教えてください

STEP 4データベースのログイン、パスワード情報

こちらをご参照ください。
データベース名、データベースユーザ名、パスワードなどがわかりません
データベースユーザのパスワードについて、わからなくなった場合、パスワードの文字列や設定文字数はコントロールパネル上から確認することができませんので、再設定をいただくことになります。

STEP 5メーリングリストMailmanの管理者パスワード情報

メーリングリストMailmanのパスワードについては、元の文字列がわからない限り通常再設定はできません。管理画面への認証エラーが出てしまった場合、共用サーバでは通常、メーリングリストの削除後、再作成をお願いしておりますので、ご了承ください。

なお、一度管理画面にログイン後、管理者パスワードを変更する場合は 以下をご参照ください。
管理者パスワードを変更する設定

STEP 6ドメイン名の公開連絡先情報

ドメイン名の取得については、WHOIS情報という公開データベースにおいて、ドメイン所有者様の連絡先情報を開示する規約がICANNというドメインとネットワークの管理機関により定められております。
汎用JP、属性型JPドメインについてのWHOIS検索サイトの例 JPRS WHOIS
.com/.net/.org/.infoドメインについてのWHOIS検索サイトの例

EX-CLOUDで取得されたドメイン名、または、他社レジストラ様よりEX-CLOUDへ転入されたドメイン名については、ご注文時お客様にご入力いただいている情報はコントロールパネル上のデータは保存されておりますが、こちらを変更いただくことはできません。
公開登録情報の変更については、当社レンタルサーバ管理下のドメインの場合、当社スタッフの作業が必要となりますので、ドメイントラブルチケットにてお問い合わせください。

なお、COM,NET,ORG,INFOドメインに関しましては、ご自身の情報をWHOISデータベース上に公開するのをやめたい場合、当社の情報を代行して表示させるという措置を行うことも可能です。以下のFAQの内容を必ずお読みいただき、サポートセンターまでお問い合わせください。
Whois登録情報を公開しない方法はありますか?

STEP 7Plesk管理画面からのログインアクセス(Plesk搭載のroot権限付プラン)

Plesk管理画面( http://システム名もしくはIPアドレス:8443/)からアクセスをされている場合のパスワード情報は以下で確認ください。

■Plesk管理者パスワード
Pleskに管理者でログインしていますが、パスワードを変更することはできますか?[Plesk11/Plesk8]
もし、Pleskにログインできていない場合は、コントロールパネルからもパスワードの変更(リセット)が可能です。
Pleskのadminパスワードのリセットの方法[Plesk11/Plesk8]

■Plesk内に保存されている管理担当者情報の更新
Pleskの管理担当者が代わります。どこを確認したらよいでしょうか[Plesk8/Plesk11]

■Plesk管理者以外のパスワード情報
Plesk11にログインするためのパスワードを変更したいのですが…
Plesk8のクライアントユーザのログイン情報はどこで確認/変更できますか?
Plesk8のドメインユーザのログイン情報はどこで確認/変更できますか?