自動バックアップ代行オプション

クラウド、VPS(※)ではデイリー(日ごと)にバックアップを取得するサービスをオプションでご用意しています。
このオプションは、お客様にご利用いただいているサーバーとは別に当社が用意したストレージサーバーに日々ご利用サーバー領域をフルバックアップするオプションサービスとなっています。   (※2016年4月リリースのVPSシリーズ)
backup01
EX-CLOUDシリーズでご利用いただけるバックアップについてはこちらを ご参照ください。
バックアップサービスについて

料金表

料金はバックアップ先のストレージのご利用ディスク容量に応じて50GB単位で2,700円(税込)となっています。

単位 金額 上限
50GBごと 月額2,700円(税込) 合計200GB分まで(クラウド、EX-SCALE)
50GBごと 月額540円(税込) 合計400GB分まで(VPS)

サービス内容・ご注意

  • 本バックアップサービスは、1日に1度、深夜の時間帯に自動でお客様のご利用サーバーのバックアップを取得し、   当社別ストレージに保存するサービスとなります。
  • 別ストレージへのバックアップとなりますので、万が一、サーバーのハードウェア障害等でご利用いただけなくなった   場合でも、新たなサーバー設置後にバックアップデータのリストアが可能となります。
  • バックアップデータのリストアについては、サポート営業時間帯(平日10時~18時)での受付・実施となります。
  • リストアをご依頼いただけるバックアップ元データは、リストアご依頼時の直前のバックアップデータ(通常は   前日深夜分)となります。
  • リストア作業は通常は1営業日程で完了しますが、ご利用いただいているサーバー領域に応じてさらに時間がかかる   場合があります。

申請方法

1.ご注文

【クラウド、VPSプランの場合】 バックアップディスクの追加注文(アップグレード注文※1)については、オンラインで注文いただくことが可能です。
  • コントロールパネルにログイン
  • 上部契約プルダウンで対象契約を選択
  • アカウントタブをクリック
  • 「オプション」をクリック
  • ラジオボタンで対象の追加ディスク容量を選択し「次へ」へ進む(※2)
  • ユーザ同意書のすべての諸条件に同意する 欄にチェックを入れ「注文します」をクリック
  • (※1)バックアップディスクの追加ではなく、削減(ダウングレード注文)はサポートセンターまでご連絡ください。
  • (※2)ご希望のバックアップディスク容量が表示されない場合ば、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください
【EX-SCALEプランの場合】 バックアップディスクの追加(アップグレード注文)、あるいは削減(ダウングレード注文)については、サポートセンターにご連絡ください
  • 【お客様】電話およびトラブルチケットにてサポートセンターにご連絡
  • 【サポート】注文データの作成します

2.お支払い

銀行振込もしくは口座振替のお客様の場合には請求書を発送いたしますので、お支払いをお願いいたします。 クレジットカード払いの場合は該当の注文データをコントロールパネルにて決済していただきます。 ※次月以降は月次請求に合算でご請求させていただきます。次月以降は月次請求に合算でご請求させていただきます。

3.オプション追加作業

当社にてお客様のご入金確認後、当社にてオプション追加作業を行います。作業完了後メールにてご連絡いたします。