管理者(admin)の連絡先氏名の変更方法【Plesk11】

STEP 1Plesk11にadminでログインし「サーバ」タブを開く

Pleskにadminユーザ(管理者アカウント)でログインください。

「サーバ」メニューを開きます。
既にサービスプロバイダービューを選択済みの場合はSTEP3にすすんでください。

パワーユーザビューの「サーバ」メニュー

パワーユーザビューの「サーバ」メニュー

STEP 2Panelの外観「インターフェース管理」で「サービスプロバイダービュー」を選択

「Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」をクリックします。

Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」

Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」


arrow

「サービスプロバイダービュー」を選択し、さらに「サーバ管理パネルでホスティングオペレーションを開く」をチェックください。その後「OK」を押します。
インターフェイス管理: サービスプロバイダービュー

STEP 3「マイ・プロファイル」メニュー内「プロファイルとプリファレンス」で「連絡先」を更新

  • マイプロファイル>プロファイルとプリファレンスをクリック
  • 連絡先を更新
  • 下部のOKボタンを押す
管理者プロファイルの編集

管理者プロファイルの編集

STEP 4必要に応じインターフェイスを元に戻す

左ナビゲーション「サーバ管理」>「ツールと設定」を開きます。

サービスプロバイダービュー、サーバ管理欄「ツールと設定」メニュー

サービスプロバイダービュー、サーバ管理欄「ツールと設定」メニュー


arrow

「Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」を開きます。

Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」

Panelの外観メニュー」内「インターフェース管理」


arrow
「パワーユーザビュー」のラジオボタンを選択します。
(カスタムビューを使用するはチェックしないでください) その後「OK」をクリックします。
インターフェイス管理 パワーユーザビューへの変更

インターフェイス管理 パワーユーザビューへの変更


ビューがパワーユーザビューにもどったことを確認ください。