クレジットカード支払は自動決済ではないのでしょうか?

例外はございますが基本的に下記の通りです。

  • ホスティングの場合は自動にて決済されます
  • ドメイン名の更新は手動にて決済をおこなってください
  • ワンタイムで発行するご請求については、お支払い後にお客様よりご一報いただかないとお支払い状況が把握できないものもございます

手動決済が必要な項目

  • ドメイン名を更新する場合
  • 有効期限切れなどによってクレジットカード情報を変更したい場合
  • 何らかの理由により自動決済されず承認エラーになり、再度決済をしなおす場合
  • オフライン決済(銀行振込や口座振替)からオンライン決済へ変更される場合【※事前に必ずご連絡ください※】
  • ドメイン名の期限切れのための復活手数料をお支払いただく場合【★】
  • プラン変更のお申し込みをいただいた場合、無料お試しから本契約への移行のお申込みをいただいた場合【★】
  • 設定代行メニューをお申し込みいただいた場合【★】

「★」の項目については、ワンタイムでご請求を発行させていただくもので、システムより決済後のメール等が送信されないため、お支払いの状況を把握しづらい仕様となっております。恐れ入りますが、決済作業後はサポートセンターへご連絡ください。

注意事項

  • ドメイン名は1年に一度更新時期になりましたら手動決済方法と一緒にメールやチケットシステムよりご案内させて頂きます。
  • ドメイン名の有効期限が切れてから決済される場合は復活手数料が発生する場合がございますのでご注意ください。復活を希望される場合は弊社までご連絡ください。
  • お支払方法の変更希望されえる場合は料金が異なる事がございますので先に弊社までご連絡ください。

クレジットカード支払いを手動で行う方法
クレジットカードでドメイン名更新料金の自動支払いをしたいのですが