管理画面で設定したウェブの設定内容が反映されません。

コントロールパネルやPlesk管理画面でガイド通りの設定を行っても、
稀に管理画面上のやりとりで管理用データベースに保存された設定内容と、
サーバ内部に書き込まれ実際に有効になる設定内容が異なっている場合があります。

例として下記のような事象が発生した際、
再度コントロールパネルやPlesk管理画面で設定調整を行うことで設定が有効になることがございます。

  • Pleskのデータベースには保存されていたのに設定ファイルの書き出しが成功しなかった
  • Pleskのデータベースには保存されていたのに設定ファイルの書き出しが成功したが、
      ウェブサーバのリスタートが成功しなかった

たとえば「チェックボックスにチェックを入れる」ことで有効になるはず設定が有効にならなかった場合、
1)関連項目のチェックボックスのチェックをはずしてから保存した
2)再度チェックボックスにチェックを入れて保存、というような作業により、
管理画面から設定を読み込みなおすことで想定されていた設定保存とリスタートが機能することがございます。