Pleskの管理者メールアドレスとはなんですか?

Pleskに初回アクセスした際にご登録いただいているアドレスです。
Plesk初回アクセスガイド(Plesk8)「管理者情報画面」、もしくはPlesk11初回アクセスガイド「管理者情報画面」参照

出荷時に当社サポートセンターにて先行してPleskログインや設定作業を行っている場合は、すでにコントロールパネルで登録されているメールアドレスで登録させていただいていることもあります。

Pleskの管理者メールアドレスは、サーバ全体のレベルの連絡先として扱われ、以下の画面で設定を確認(もしくは変更)いただくことが可能です。

実際にPleskログインで利用されず、サーバ情報のアップデートや設定の更新情報の連絡先として利用されるため、あまり意識されないこともあるかもしれません。

Plesk8での確認手順

  • Pleskに管理者ログイン
  • 左ナビゲーション「サーバ」をクリック
  • 管理者情報欄、「編集」をクリック
    plesk-server-kanrisha00

  • メールアドレス欄を確認
    plesk-server-kanrisha01

Plesk11での確認手順

  • Plesk11に「admin」アカウントでログイン
  • 「マイ・プロファイル」メニューを開く
  • 「全般」のタブが開きます。

  • 一般情報欄の「メールアドレス」の項目を確認

※>参考FAQ:Pleskのバージョンの確認方法を教えてください。