Plesk11、Plesk12以降でのPlesk管理者アカウント(admin)のパスワードが分からなくなってしまいました

Plesk11、Plesk12のadminアカウントのパスワード初期化の方法については「管理者(admin)パスワードリセットの方法【Plesk11】」にてご案内しております。

ただし、Plesk管理画面にて所定の操作にてパスワード変更を行った場合には通知は行われないため、上記ガイドの「パスワードリセット」の方法をご確認いただき再度初期化していただくか、「SSHログイン後、rootに昇格していただき特定のコマンドを発行する」での確認をお願い致します。
※Plesk8の場合とは方法が異なりますのでご注意ください。

参考情報

# /usr/local/psa/bin/admin --show-password

Plesk Onyxの場合は上記コマンドでパスワード文字列を確認することができません。
Plesk Onyxをご利用の場合でコマンドラインからパスワードを変更する場合は以下コマンドにてパスワード変更を行ってください。

# /usr/local/psa/bin/init_conf -u -passwd <<希望パスワード文字列>>

また、パスワードを変更しないまま管理者ログインが必要な場合は以下を実行いただくことで管理者ログインが可能な直リンクが表示されます(一度このリンク経由でログインすると以降は同リンクでのリンクは無効となります)

# plesk bin admin --get-login-link

Plesk10以上、および9までパスワード文字列確認、およびPlesk10以上の場合のコマンドラインでのパスワード更新手順
(いずれもコマンドライン操作例、英文)
How to get or reset password for “admin” account in Parallels Plesk Panel

Pleskのバージョンの確認方法を教えてください