スパム送信のブラックリストに登録されてしまった場合どうすればよいでしょうか。

共用サーバの方については、お客様が送信されたメールの情報(送信時間と送信先および差出人のメールアドレス等、可能であればメールヘッダー詳細)をお送りください。当社でメールログを確認し、お問い合わせを行います。

専用、仮想専用サーバ(VPS、クラウドプラン、ADVANCE、EXPERT等)をご利用の方については第三者から不正メール送信元となっている旨の通達があった場合、当社からお客様にご連絡をさせていただきます。Plesk搭載、非搭載にかかわらず共通して以下の対応が必要です。

1. スパム送信の要因となった不正利用を取り除く
2. サーバ内に蓄積された不要なメールキューなどは削除する 
(※メール送信プロセスした状態での 削除作業を推奨いたします。
 キューの削除作業前に メール送信プロセスをを停止し、キューの削除後、メール送信プロセスを再起動いただく)
3. ブラックリストに登録してる団体や業者にブロック解除申請を行う