Outlook 2007を利用し、メールをIMAPで受信する設定にしています。送信メールボックスのサーバーへの同期はどのように設定できますか?

すでにOutlook 2007 のメールソフト上で IMAP受信を設定している方が、送信メールボックスの設定のサーバへの同期を設定するための手順をご案内します。

1.Outlook 2007を起動します

2.メニューバーの「ツール(T)」⇒「アカウント設定(A)…」をクリックします
⇒「アカウント設定」のウィンドウが起動し「電子メールアカウント」のタブが開いた状態となります

3.電子メールタブを開くと、設定済みメールアカウントリストが表示されますので
今設定を確認したいメールアカウントを選択し、文字が反転されている状態にし、
「変更(A)…」をクリックします
⇒「電子メールアカウントの変更」ウィンドウが開き、インターネット電子メール設定
と表示されます。
現在は「IMAP」の設定をしているアカウント設定を確認しているはずですので
”アカウントの種類(A)”欄には 「IMAP」と表示されていることを確認してください。

4.「電子メールアカウントの変更」ウィンドウ内右下の「詳細設定(M)…」ボタンをクリックします
⇒「インターネット電子メール設定」ウィンドウが立ち上がり、「全般」タブが開いた
状態になります

5.インターネット電子メール設定の「フォルダ」タブを開きます
サーバ側に送信フォルダを設定したい場合は、

「このアカウントで送信したアイテムの保存先として、既存のフォルダを選択するか、新しいフォルダを作成する(C)〕にチェックが入っており、送信用のメールボックスが選択されていることを確認します。

※ご自身でフォルダを作成し指定することもできます。
複数の端末からメールソフトでIMAP受信をして同期をする場合は、送信用メールボックス名を統一する(もしくは意図的に分ける)等、運用方針を決めて管理されることを
お勧めいたします。