Pleskにログインしましたが「現在プロダクトライセンス の更新猶予期間中です」「キーが失効しました」等メッセージが出ます

Pleskにログインしたものの、
「現在プロダクトライセンス の更新猶予期間中です」
「キーが失効しました」
「製品キーの有効期限が切れました」等のメッセージが表示され、Pleskの操作ができないことがあります。
Pleskはライセンス管理された商用プロダクトであるため、有効期限付のユニークなライセンスキーがインストールされますが、外部のライセンスサーバ(ka.virtuozzo.com)の5224番ポートへ接続し更新作業を行う際、更新に失敗してしまう場合があります。

Pleskバージョンごとに以下の操作で、ライセンスキーの取得をおこなってください。

Plesk11搭載

  • Plesk11にログイン
  • 「サーバ」をクリック
  • Panel欄「ライセンス管理」をクリック
  • 「キーの取得」をクリック

Plesk8 搭載(ADVANCE EXPERT含む)

  • Plesk8にログイン
  • 左ナビゲーション「サーバ」をクリック
  • 「キー情報」をクリック
  • 「キーの取得」をクリック