クラウドVPS特長技術サポート

安心のテクニカルサポート

Linux経験豊富なサポートスタッフ

全プランで電話による技術サポートサービスが標準でご利用いただけます。
エクスクラウドの強みの一つである、サポートを担当するスタッフは単なるオペレータではなく、全員がホスティング業界経験の長いベテランです。AWSなどの他クラウドホスティングの認定資格やITIL認定試験の合格者が直接サポートを担当いたします。また、導入前の構成相談からトラブルシューティングのアフターサポートまで幅広く対応でき、ご好評をいただいております。

便利なチケットシステム

コントロールパネル上でサポートの対応履歴が確認出来るチケットシステムも標準でご利用いただけます。
履歴は保存されるため、過去と同じようなトラブルが発生し、サポートセンターが提示した解決策をお忘れの場合もメールソフト上で古いメールを探す必要はなく、コントロールパネルにアクセスすることで簡単に目的の履歴にたどりつくことが可能です。

充実したサポートサイト

サポートサイトでは、カテゴリごとにFAQや図解付きのガイドを用意しており、欲しい情報をすぐに取り出すことができます。ガイドに掲載の無いお問い合わせをいただいた場合、解決策の提示後には同様のお問い合わせ時にはご案内できるよう常にガイドのアップデートを行っております。
サポートサイト以外にもエンジニアによる技術ブログも開設しており、技術的なトレンドに対しても情報発信を行っております。

24時間/365日自社エンジニアによるハードウェア監視対応

弊社は、大規模ポータルサイトなど、高トラフィック・高アクセスサービスの運営経験と、ISO 27001 認証基準に基づく万全の体制で自社エンジニアによる24時間3交代制で監視運用しています。

エクスクラウドは基本的にセルフマネージドのサービスですが、本サービスで利用するハードウェアについては、自社エンジニアが24時間365日、兼任で監視・運用を実施しています。
万一障害が発生した場合でも、常駐エンジニアがiDC内で即対応することが出来るため、影響範囲を最小限に抑えることが可能です。

最大72GBの圧倒的メモリ搭載量のクラウドVPS、ぜひこの機会にご利用ください。